SBPY160 フシギバナモデル

本日はとても面白い時計を買取させて頂きましたので、ご紹介します。

セイコー&ポケモン スペシャルモデル 「フシギバナ」

ベゼルのデザインも凝っていますね
モンスターボールをモチーフにしたオリジナルBOX

SEIKOさんって色んなコラボモデルを出していますが、ポケモンともコラボしてたんですね~。全然知りませんでした。
こちらは2021年8月に700本限定で販売されたソーラー&クロノグラフ仕様のモデルになります。

ポケモンってあまりよくわからないのですが、(オッサンなので・・)”フシギバナ”というモンスターが”くさタイプ”なので、グリーン基調のカラーになっているとの事。また、9時位置のスモールセコンドがモンスターボールになっていたり、専用のオリジナルBOXが付いていたりとファンにはたまらない仕様となっています。

公式ホームページによると、定価は49,500円(税込)です。
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/seikoselection/sbpy160

同じキャリバー(V172)のムーブメントを積んだスタンダードなモデルの定価が38,000円位なので、限定コラボモデルとしては割と良心的な価格設定なのではないかと感じます。裏蓋には固有のシリアルナンバーが刻印されており、所有欲を満たしてくれるでしょう。

なお、このモデルと同時に「リザードン(SBPY159)」と「カメックス(SBPY162)」も発売されています。こちらも気になりますね。

当店では、限定モデルやコラボモデルなどのアイテムも、最新の相場で査定させて頂いております。
中にはプレミアがついて定価より高く買取出来る物もあったりします。
コレクションを整理したい、査定金額だけでも知りたいなど御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。
LINE査定もかんたんで便利ですので、是非ご活用下さい。